潜在意識で恋愛成就

思考がグルグルモヤモヤ…今、楽しい?【体験談】

こんにちは。いるるです。
今、恋愛中で、なかなか思うようにいかなく感じて、潜在意識でなんとかなるのかも、と
どうにかこうにかようやく潜在意識に辿り着いたときって、
自分が「今」みている「現実」で

「復縁が上手く行ってない」
「好きな人が振り向いてくれない」

と感じている人が多いんじゃないかなと思います。

「今」の自分が「楽しくない」「苦しい」と感じていることが多いんじゃないかなと。

もちろん、そうじゃなくて、ワクワクハッピーで潜在意識を活用しまくり!できていれば全然OK!
でも、私が自分のことを振り返ったとき…
どうにもならなくて潜在意識に辿り着いた直後は、もう本当に苦しくて苦しさの真っ只中でした。

ほめレンでも繰り返し伝えていますが、潜在意識は「そう思うから、そうなる」だけ。
「上手く行っていない」と感じることも、全ては自分が「そう思っている」から「そうなっている」だけ、です。
なんだけど…

「目の前に広がっている現実」と「自分の思い」が一致しているように見えなくて
なんとかしたいともがいている方も多いと思うのです。

そういう方に、お聞きしたいこと。
そして過去の私にも聞いてあげたいこと。それは「今、楽しい?」ということ。
苦しいときって、今の自分の気持ちがおざなりになっていることがあると思うから。

例えば、いるるの場合、「今、彼氏におざなりにされている気がして、悲しいな」と思っても、

「いや、でもこの前、80になっても一緒にいようねって言ってくれたし!」
「この前素敵なバーに二人でいたとき、結婚記念でまた来たいねって言ってくれたし!」
「今は仕事が忙しいって言ってるから仕方ないけど、ヤマが超えたらきっと色々楽しいデートができるはずだし!」
「今は仕事の都合でなかなか旅行に行けないけど、また一緒に海外行こうねって言ってくれたし!」

などなど…
本当は不安や不満がいっぱいあるのにそれにフタをして、今、苦しい自分は見ないようにして…
無理やり「幸せな過去や未来」を思い描いていました。

「今、苦しい」
「でもいつか幸せになれる」
という思いの中にずっといれば、それが叶っています。

つまり、いつまでも「いつか幸せになれる」と思っているまま。いつまでも幸せになれないわけです。
そんなの怖い!

でも、「いつか幸せになれるはずって決めたから、そのうち幸せになるはずだ!」と決めて、「思いを決めた」つもりになっちゃう人、多いと思うんです。
いるるはそうだったんですね。これって、すごく遠回りだと思うんです。

じゃあどうしたらいいかというと、すごく簡単で、「今」すぐ「幸せ」になると決めて、「今ある幸せを感じる」ということ。
「悲しい」と感じたらそれを無視しないで、自分をよしよしして悲しさを味わってあげること。

彼氏が大好きで彼氏と連絡が取れなくて悲しくても、

お腹が空いたら、美味しいご飯を食べる。
大好きなお友達と、楽しく話す。
大好きな映画を見て、楽しむ。

日々、一つ一つの小さな幸せがたくさん転がってるはずなんです。

「今」幸せでいるって決めて、「今」から幸せになる。
そして、ラブラブでいたいなら、「いつか」ではなく「今」からラブラブでいるときめる。

現実は幻想だから「今」どういう現実が自分の周りに見えているかは気にしなくていい…んだけど、
気になっちゃう人もいると思うので、まずは、そういう身の回りに幸せを見つけることを始めてみる。

苦しかったら泣いてもいいし、モヤモヤな思いを誰かに言うのでもいいから、ちょっとすっきりしたら、
「今」からラブラブでいると決めて、今からその自分になってみて。

「モヤモヤする自分に戻らない」のは、簡単なようで最初は実は結構な決心です!すぐ戻りたくなるし。
でも、幸せでいられるかどうかを決められるのは、自分しかないから。
「幸せでいる」ことを、自分以外の他の人誰にも任せない。そして過去や未来の自分にも任せない。

「今」の自分がどう感じているか、どうあるか、だけを見つめて、今ある幸せを、一つずつ味わってみてね。

それでもモヤモヤしちゃうという方はこちらの動画もどうぞ!

-潜在意識で恋愛成就

Copyright© ほめ♡レン| 恋愛 復縁 潜在意識 , 2020 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。