注目の記事 PICK UP!

パーソナルシード解説!シード別の待ち合わせ

コミュニケーションスキルのパーソナルシードですが、すごく出るなと思うのが、待ち合わせのときです。
パーソナルシードがわからない方へ、パーソナルシードとは・・・

パーソナルシードは古来から伝わる帝王学のデータを元に『個の種』である特性 を導き出したものです。 古来、帝王は生年月日から『個の種』の特性を知ること で国を動かし、民を掌握することを可能にしていました。 パーソナルシードを知ることで、自分はもちろん、仕事や家庭など周りの人の特性を掴むことができ、スムーズに人生を切り開くことが可能となります。(パーソナルシード協会より)

パーソナルシード解説!シード別の待ち合わせ

人の当たり前と、自分の当たり前が違う?

パーソナルシードがすごくでるなと思うタイミングのひとつ、待ち合わせ。
自分が人として当たり前だと思っている待ち合わせの仕方が、シードが違うと全然違います。
いや、ほんと、全然、違うんですよ〜。
私も、パーソナルシードを知る前は、「社会人として当たり前でしょ!」と思っていたことがあったけど、それは自分のシードの当たり前なだけでした。
ぜひ、自分の当たり前を振り返ってみてくださいね。

パーソナルシードθは一緒に行きたい!

θの人は、例えば駅で待ち合わせして、一緒に行くのが好きです。
特に、道がわかりにくいお店だったら、お店のURLをわたして現地集合!とするよりは、最寄り駅で待ち合わせて一緒にいく方が喜ばれます。
お店で集合にしたい場合は、丁寧な道案内を送ってあげるのがいいですよ!
「え、Google Map見ればこられるじゃん」とかいわないでw
丁寧に対応してあげるといいですよ。

パーソナルシードβは無駄な時間を作らず、前もって予約が必須!

βは、とにかく無駄がキライです。
駅で待ち合わせてもいいけど、現地集合が喜ばれます。
駅で待ち合わせて、混んでいる中、お店も決めずに、色々なお店に行っては断られ、気づいたら30分も歩き回っている…なんていうのが大っ嫌いです。
効率良くサクサクいくのが好きなので、まずはきっちり予約。
駅で待ち合わせするなら、駅のどこに何時かをしっかり決めておくのがいいです。

パーソナルシードαは、気分が大事!

αは、待ち合わせもふわっとしていることが多いです。
「日曜飲もう〜!」
とか。
どこで何時だよ!
と思うかもしれないけど、大切なのは、「楽しみ〜!」という気持ちなので、
「え?何時にどこ?予約してるの?誰と?」
なんて尋問みたいに聞くと、行く気も失せちゃいます。
とはいえ、わたしはβなので、αの人との待ち合わせもしっかりしたい。
そういうときは、遠回しに時間や場所を聞くか、その人のパターンで予想しておきます。
αの人は、決めていないときは、待ち合わせも時間もどこでもいいことが多いです。
行きたい所や時間が決まっていれば自分からいうしね。
そういうときは、わたしはその人のパターンで予想しておいて、直前に決めたり、わくわくイメージできるようなお店の情報を送ったりします。
前後に別の予定をいれたいときは、その予定があることだけほのめかしておくと、気をつかってくれて早く決めてくれることも。

どうでしょうか?参考になりましたか?
細かいことがもっと知りたい方は、個別にお問い合わせくださいね〜!

細かいご質問は、こちらのラインアットからお気軽にどうぞ!
友だち追加

パーソナルシードは、実は、学んだあとが大切です。
パーソナルシードの知識を検証したり、シェアしたりすることで、どんどん知識が深まります。
講座を受けたあとが大切です!
ぜひ一緒に学んで身につけていきましょう!

関連記事

  1. 中古の○○○が、オールシルクパジャマ??

  2. 誕生日がわからなくてパーソナルシード診断できなくても、相手のシードを知る方法!

  3. 2016年度人気バックナンバー ベスト25

  4. ニューヨークへの道−2:Air b&b(エア・ビー・アンド・ビー)

  5. パーソナルシード が全然ピンと来ない!当たってない!

  6. 英語で自己紹介シリーズ.6 学生時代のこと

  7. Let’s introduce ourselves in English & Japanes…

  8. セミナー講師になりたい!講師で起業したい人にオススメ!パーソナルシードを教えよう!

  9. ニューヨークへの道-1:ビザ(ESTA)を正しくとろう

人気記事

PICK UP記事

関連コンテンツ

最近の記事

PAGE TOP