注目の記事 PICK UP!

ファスティング:よくあるQ&A

こんにちは。ファスティングカウンセリングをしていると、大抵みなさんの質問が似ています。
ですのでファスティングでよくあるQ&Aをまとめていきたいと思います。
これからファスティングをやる人も、やってみようかなと思っている人も、ぜひチェックしてみてくださいね。

自分が今使っている酵素、プロテインでやっていいの?

これはまず今何をつかっているのか、相談してみてくださいね。
よくあるのが、ちょっと安全ではなさそうな人工甘味料を使っているもの。
アセスルファムKとか、アスパルテームとか…
ファスティングのときは、体にいいものをいつもよりも摂取したいものです。
人工甘味料は、検索してみるとわかりますが、発がん性物質といわれたり、うつ病を引き起こすといわれているものもあります。
人工甘味料は、「一日の摂取量を守れば大丈夫」という人もいますが、ファスティングのときはいつもより多めにとることになるため、一日の摂取量が超えてしまうことも考えられます。
ですので、ぜひ専門家のおすすめしているものを使ってみてくださいね。
何をつかえばいいのかわからない方はこちらまでどうぞ。このフォームからお申込みの方には割引でご案内しています。
体重、どうやせたいのか、予算はいくらなのか、などご要望に合わせてアドバイスします。

 

酵素、プロテインを飲む時間は決まっているの?

特に決まっていないので、お腹が空いたらでよいのですが、おすすめは3時間毎です。
7時、10時、13時、16時、19時で終了。
そうすると、筋肉が破壊されにくく、脂肪が落ちやすいギリギリのラインで調整できます。
特にプロテインでやる方は、筋肉をつけながらファスティングやる方向がおすすめですよ。
このフォームからお申込みの方には割引でご案内しています。
体重、どうやせたいのか、予算はいくらなのか、などご要望に合わせてアドバイスします。

 

期間中にやってはいけないことはある?

できたらしないほうが良いこととしては、長風呂と過度の運動。
運動、したくなっちゃうんですよね。わかります。でも運動はぜひファスティング終えてからに取っておいて、ストレッチなど簡単なものにしておいてください。
あと、温泉や銭湯など、のぼせやすくなっているので控えてくださいね。
 

お金をかけたくないから、水だけでやってもいいの?

水だけのファスティングをすると、体重は落ちると思いますが、筋肉から分解されていくので、体組成的にはおすすめできません。それに、つらいと思います…
つらいと、脳の中にストレスのホルモンが出て、身体を傷つける結果になるので、効果を高めるにはきちんと栄養をとってやることがおすすめです。
予算に合わせてアドバイスしますのでお気軽にどうぞ。

関連記事

  1. 医療脱毛と光脱毛の違いとは?

  2. オンラインファスティングセミナー

  3. ファスティングセミナー開催のご案内♪

  4. オイルケアのすすめ。あごの下のざらつきにも!

  5. ファスティングプチセミナーでした!

  6. コーヒーは体に良いの?バターコーヒーは?

  7. 第77回 自分の見た目に自信をつける方法

  8. 生理のときにファスティングしていいの?

  9. 冬も日焼け止めは必要!?

人気記事

PICK UP記事

関連コンテンツ

最近の記事

PAGE TOP