記事の詳細

1位 第158号 突然、連絡を断つ女 (女子の気持ち

2年連続の1位です。連絡手段が多様化するにつれ、連絡をとることが簡単になった反面、いきなり連絡をたってしまう人も多いのかもしれません。

自分に無関心になっていると感じると、女性は連絡を断つという手段を使います。1週間は、男の人にすれば、仕事に追われていると、あっという間に過ぎてしまうかもしれない。でも、昔は、必死で仕事を片づけて、週に一度は必ず会いに来てくれた。「もう一度、あのころに戻りたい。戻れ!」と連絡を断つのです。

2 位 第162号 今度っていつ? (恋愛への道)

最初のデートは、やっぱり男性に誘ってほしいという女性が大半ですよね。デートのきっかけを逃さずに!

「今度、飲みに行きましょう」「今度、食事に行こうね」
こう誘われたら、女の子は「わー、うれしい! ぜひ行きましょう^^」と喜んで答えます。でも、もう一度、会いたいと思っていても、心の中では「たぶんないだろうな~」と、あきらめています。だって、こんな曖昧なお誘い、実現しないことが多いから……。

3 位 第248号 脈があるかどうか、気になる? (恋愛への道)

脈があるとわかって誘うなら簡単ですが、わからないから誘えないんですよね!でも、やってみると意外とすんなりできるんですよ。まずは行動してみましょう。

脈があるかどうかを気にしていたら、誘うことができなくなるのではないかしら。ひとりでいろいろと考えているよりも、行動したほうが相手の気持ちがわかります。誘って、女性の気持ちを確認しましょう。

4 位 第244号 女の子の特有な表現 (女子の気持ち

女の子同士で話していると、男性に対して「察してほしいよね」とか「本心に気づいてほしいよね」なんて話で盛り上がります。一方、男性からときどき耳にするのが、「女の子はよくわからない」「本当はどう思っているんだ?」ということ。確かに、女性は気持ちをストレートに表現するというよりも、やんわりと包んでいったり、遠まわしにいったりしがちなのでわかりにくいのかな。

5 位 第50号 男友だちと彼氏の違い (女子の気持ち

女の子にしてみると、男友だちと彼氏ってはっきりした境界線が引いてあるもの。まぁ、「彼とうまくいかないから、話をよく聞いてくれるこの人とつき合えたらいいなぁ」とか思ってるときは違うかもしれないけど…

6 位 第154号 どんな風に慰める? (モテる会話術)

落ち込んだ彼女を一生懸命慰めているのに、なんだか返って機嫌を損ねてしまって、険悪になったということが、ありませんか? 落ち込んでいる女の子を慰めたいときは、男の子の友だちを慰めるように接すると、うまくいかないことがあると思うの。

7 位 第142号 乗り気ではないときの女性の反応 (女子の気持ち)

「乗り気じゃない」人からの好意を感じたときに、女性はどのようなことを思っているのでしょうか。男性には、「ちょっと聞きたくないよー」という内容にも触れますが、備えあれば憂いなし…

8 位 第410号 好意があるときのサイン (恋愛への道)

男性と話していて、「この人いいな」と思い始めると、女性は自分でも気づかないうちにOKサインを出していることがあります。そういうサインに気づいてからデートに誘えば、断られることは少なくなります。

9 位 第80号 好きになる温度差 (男女の違い)

男の人、特に若い人は、「イイ!」と思うと突進しちゃう人も多いのかもしれないけど、女の子はそうでもないです。見た目がどんなによくても、すぐにはなかなか好きになれない。友だちから、好きになるまでって、結構長いんですよー。

10位 第108号 女の子は誘わない!? (女子の気持ち

どういう子が多いかというと、「誘われてアタリマエ」「誘われるから仕方なく行く」というスタンスの子が非常に多い…(略)
いろいろな飲み会やイベントに、「自分が誘われる」ということが、「自分の価値」だと思ってる子が多いんだよね。

11 位 第109号 男の色気を感じるとき その1  (女子の気持ち
12 位 第430号 男女差のある(笑)  (恋愛への道)
13 位 第61号 この人好きかもと感じる瞬間  (恋愛への道)
14 位 第285号 控え目な女の子に恋したとき  (恋愛への道)
15 位 第247号 一度振られたらダメ?  (恋愛への道)
16 位 第286号 「興味がないんだな」と感じる瞬間  (恋愛への道)
17 位 第186号 女が一番嫌がること (恋愛への道)
18 位 第135号 女性の警戒心 (女子の気持ち
19 位 第90号 無口な男性ってどう? (モテる会話術)
20 位 第238号 おごられたくない女性  (恋愛への道)
21 位 第370号 居心地のよい男性が好き (女子の気持ち
22 位 第155号 放っておく勇気 (女子の気持ち
23 位 第73号 ほめられたら、うれしいこと (恋愛への道)
24 位 第326号 気になると好きの境界線 (恋愛への道)
25 位 第128号 はっきりいわない理由  (女子の気持ち

*2016年3月~2017年2月のアクセス解析を元に作成しました。

諸事情により、人気があるのに掲載していないコラムは、別サイト(http://onnanokimochi.com)で公開しています。

関連記事

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ページ上部へ戻る